「のぞいてみよう食品添加物の世界」を開催しました!

第2回アイアイスクールイベント「のぞいてみよう食品添加物の世界」
●開催日時
2019年12月1日(日)13:30~16:00
●開催場所
五反田セミナールーム品川区西五反田2-26-5 イトウビルディング
●講師
佐伯敦子氏
●参加人数
32名
●参加費
無料(会場費300円)

2019年12月1日(日)五反田セミナールームにて、32名の皆様をお迎えして
「のぞいてみよう食品添加物の世界〜五感で感じる食品添加物講座〜」を開催いたしました!

さるっちゃまんこと、食材研究家の佐伯先生が、おさるのパフォーマンスで
楽しく、わかりやすく、食物添加物についてお話ししてくださいました。

また、実際に目の前で、食品添加物を使っての実験(添加物で作ったジュースを飲んでみるなど)に参加したことで、今まで頭では理解しているけれど、食品の裏は見ているけれど、それがどうなんだろう?と身にしみていなかった食品添加物のことが、実際に自分のこととして実感できる体験となりました。

これからは、まず食品を買うときは手首の運動!で裏の原材料等を確認する癖をつけよう!そして少しずつ食生活を改善できたらいいな!と思いました。

アイアイスクールでは、今後も、食に関する講座も積極的に開催していく予定です。ぜひご興味のある方、こんな講座をやってほしい!などご意見ご希望のある方は、こちらまでご連絡ください!

アイアイスクールお問い合わせフォーム

 

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  2. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  3. 明けましておめでとうございます。
  4. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
  5. 子どもは遊びの天才プロジェクト!!2023年の集大成遊びの天才プロジェクト発表会を開催し...