あなたの人生の「宝物」が見つかるスペシャルトーク開催いたしました

●開催日時
2019年12月7日 13:30~16:00
●開催場所
スタンダード会議室 五反田ソニー通り店
参加費:無料
参加人数:121名
ゲスト
小菅勲氏(土浦日本大学高等学校野球部監督)
ファシリテーター
堤 久美子 氏 一般社団法人アイアイ・アソシエイツ理事長
中村 由紀 氏 フリーアナウンサー

2019年12月7日、小雨の降る肌寒い五反田で、熱いトークイベントが開催されました。
ゲストの小菅勲氏は、学生時代は、選手として甲子園に出場。あのKKコンビとの戦いを経て優勝。その後、コーチを経て、20代から指導者としてとして活躍されてきました。
2016年土浦日本大学高等学校野球部監督に就任すると、チームを31年ぶりに夏の甲子園出場へ導き、2年連続で夏の甲子園大会に出場を果たしています。

このトークイベントでは、監督がどのような選手時代を送り、そして今、どのような考えで日々、指導者として高校生の選手たちと向き合っているのか。
活躍を続ける源はどこにあるのか、ファシリテーターがその「秘話」を聞き出しました。

また、参加した方々からの質問にも、ひとつひとつ誠実に回答される監督の姿勢が印象的でした。

アイアイスクールでは、これからもこのようなトークイベントを開催していく予定です。

こんな講座をやってほしい! こんなゲストを読んでほしいなどご意見ご希望のある方は、こちらまでご連絡ください!

お問い合わせはこちらまで

関連記事

コメントは利用できません。

ピックアップ記事

  1. ◎ZOOMで子育てお話し会NPO法人 アイアイスクールでは、新型コロナウイルス感染拡大によ...
  2. NPO法人 アイアイスクールでは、緊急事態宣言が延長された5月、子育てに悩むママさんたちを応援した...
  3. NPO法人 アイアイスクールは、個の力を培い、目的を持った個人を育てていくことで、世界に通じる「個...
  4. 6月7日(土)14:00〜15:30 「アイアイ塾」説明会をオンラインにて開催し、7名の保護者の方...
  5. この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様と、感染拡大により影響を受けられている皆様に心よりお見舞...