アイアイスクール2021年4月の活動報告

◎哲学からアプローチする 8歳からの子育てオンラインセミナー
「不思議なチカラのフィロソファー物語」スタート!!
子供の天才性を引き出せるかどうかは、10歳前後が分岐点。
8歳から10歳頃までのお子さんを持つママさんたちに向けた、
無料オンラインセミナー。

好評をいただき、4月は7回開催し、のべ42名の方にご参加いただきました。
5月も引き続き開催を予定しています。

詳しい内容と開催日程、お申し込みはこちらから

◎アイアイ塾

個の力を培い、目的を持った個人を育てていくことで、世界に通じる「個」と
して生き、本来の日本人の素晴らしさを世界に広める人材の育成を目指すアイ
アイスクールでは、2020年5月 子どもたちのイキテクチカラを育む「アイア
イ塾」全10回のプログラムをスタート。

2021年4月は、大人アイアイ塾3チームと高校生チームが1チームで、計6回
開催(すべてオンライン)。

「アイアイ塾」は年齢を問わず、参加が可能です。

アイアイ塾の詳細はこちらから

◎アイアイ塾説明会

4月21日(水) 
4月22日(木) 

無料説明会&プチ体験会を開催。計7名が参加。

ご希望に合わせて、随時開催しています。

くわしくはこちらからお問い合わせください。

◎アイアイ塾リーダー養成講座

現在、2チームの講座が進行中。

4月16日(金)
4月25日(日)

#3、#4を開催しました。

◎ZOOMで子育てお話し会
 
4月23日(金)11:00~12:30 参加者3名
オンラインで開催しました。

詳しい内容と開催日程、お申し込みはこちらから

 

◎親子のための個性學講座

新しく始まった全4回のプログラム。
子供の個性を見極めながら、その子に効果のある「言葉がけ」や
天才性がどこにあるのか、その伸ばし方、家族同士の関係についても
学べる講座です。

4月12日(月)#3 生き方能力編 4名参加で開催。

くわしくはこちらからお問い合わせください。

◎言葉がけ講座

効果的な言葉のかけ方を、子供の個性に合わせて学べる講座です。

4月30日(金)4名参加

くわしくはこちらからお問い合わせください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  2. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  3. 明けましておめでとうございます。
  4. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
  5. 子どもは遊びの天才プロジェクト!!2023年の集大成遊びの天才プロジェクト発表会を開催し...