「学校へ行きたくない」その後

前回投稿した、アイアイ塾に参加中のお子さんが

「お腹を蹴られて、痛くって、学校へ行きたくない」と

話してくださったことに、続きがあります。

 

翌週学校へ行って、その蹴ってきたお子さんと先生と3人で一緒に話し合いをしたそうです。

 

ほんとはその子と仲良くしたかったってわかったそうです。

月曜日は二人でニコニコしながら帰ってきたとのことでした。

まだ、たまに、たたいたり、ちょっかいを出してくる子もいるけれど、

今回のことで、自分からちゃんと話していくことをしていけば大丈夫、

そう思ったそうです。

 

「ありがとう紀子さん」と、電話で話してくれました。

 

お母さんも以前だったら、おろおろして、もっと焦っていたかもしれませんが、

今回はアイアイ塾に参加していたので、なんとかなると思っていたそうです。

私の想像していたよりも落ち着いていたお母さんでした。

さすがです。

自分の思っていること、感じていることを言葉にすることの大切さが身に沁みました。

 

ありがとうございました。

アイアイ塾の詳細についてはこちらから

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。