アイアイ塾スタートしました

こんにちは。

5月らしい陽気となって参りました。

外に出る時間も少なくしている毎日かと思います。

それでも自分らしく生きるってなんだろうって

私たちアイアイスクールのスタッフは日々探求して

自分は誰として、何のために生きるのかを創作しています。

 

5月4日にスタートしたのは新1年生チームと

小学5年生チームでした。

ZOOMを利用した初の試みでした。

まずはパソコンの画面の前に座っているのか?

集中していられるのか?

そんな不安もあったのですが、SQ教育を今だからこそお届けしたいと

スタッフと協力して合計9名のお子さんへリードさせていただきました。

「またすぐ次の回をやりたい!楽しかった」というお声が上がりました。

講座中はそっぽを向いていたから、あまり興味がなかったのかなって

心配したのですが、恥ずかしかったから横を向いていたんだってお母様から

教えていただいたり、私自身が子供たちから教えていただくことばかりです。

「親が試されている塾なんですね」というお声もありました。

誰もがその人として天才なんだ

子供たちが何かを掴む瞬間にワクワクします。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  2. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  3. 明けましておめでとうございます。
  4. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
  5. 子どもは遊びの天才プロジェクト!!2023年の集大成遊びの天才プロジェクト発表会を開催し...