NPO法人 アイアイスクールが1周年をむかえました!

おかげさまで、9月17日、NPO法人 アイアイスクールは1周年をむかえました。
それを記念して、石井紀子理事長が講演をいたしました。

21世紀を生きるために 「今、子ども達に伝えたいこと!」

●主催 コミュニティサロンiDOBATA東京支店

●開催日時 2020年9月19日(土)13:30〜16:00

●開催場所 五反田コルソGおよびオンライン

●参加人数62名

講演では、まず理事長よりNPO法人としての初年度の活動報告。そして認定を目指す次年度へ向けての抱負と、具体的な活動目標を掲げました。

続いては、山田美華副理事長、伊藤美幸副理事長も登壇。
現在、アイアイ塾で接している子どもたちの発展ぶりについて、リアルな体験を元に感動的なエピソードが語られました。

さらに後半では、小・中・高生の頃に、アイアイスクールが提唱する「SQ教育」の真髄に触れて成長してきた、7人の若者が登場。
18歳〜20代前半の若者たちが、プレゼンテーションを行いました。

テーマは、『感銘を受けた本から想うこと 今取り組んでいること』

自分の気づきを自分の言葉で堂々と語ってくれました。

左から石井理事長、山田美華副理事長、伊藤美幸副理事長。
一般社団法人アイアイ・アソシエイツ理事の堤久美子氏(右)
ファシリテートでトークセッション。
講演中の理事長 石井紀子

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。