イキテクチカラを培うアイアイ塾3月開講 4期生募集中!

NPO法人アイアイスクールでは、アイアイ塾をオンラインにて本格的にスタートしています。

21世紀は一人ひとりが、家族やコミュニテイの場で、個人として自立的、自立的、積極的な生き方をすることが求められる時代です。

「アイアイ塾」は子供から大人まで、全く同じカリュキュラムを使いお互いにシェアしながら進めていく、5~6人のグループセッションによりプログラムです。

自分の考えを言葉にし、人の考えに耳を傾けることで、自尊感情を育て、自己表現が自由にでき、自分のやりたいことをやり遂げる力、人と協力、協調する力、思いやる心、コミュニケーション能力を培います。

2021年1月までにオンラインとリアル会場を合わせて、14チーム、小学1年生から大学生、社会人に至るまで、同じカリュキュラムでこのプログラムに参加しています。

<無料体験会のお知らせ(zoom開催)>

日時:2月9日(火)10時30分~12時

   2月9日(火)18時~19時30分

   2月26日(金)19時~20時30分

~アイアイ塾生からの声~

◆不登校の子供が学校へ通うようになりました。

◆目的を勝手に作って学校へ通うと自分から言い出しました。

◆学校や他の習い事の先生から、「何かを始めたのですか?」と聞かれている。

◆勉強だけでは身につかない、「イキテクチカラ」をつけると天才になれるってホントだった。

◆自分でも知らない自分に出会えた。

◆本を読むのが好きになって前は書かなかった感想文を書いて、先生に驚かれた。

是非一度体験会にいらしてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。