「不思議なチカラのフィロソファー物語」 子育てセミナーを開催しました!

●開催日時
2021年3月24日(水)13:30~14:30
●開催場所
オンライン
●参加費:無料
●参加人数:7名
●講師 石井紀子

3月27日(土)14:00~15:00
●開催場所
オンライン
●参加費:無料
●参加人数:5名
●講師 山田美華

 

「不思議なチカラのフィロソファー物語」
哲学からアプローチする 8歳からの子育てオンラインセミナーを開催!

本来、子供たちはみんなフィロソファー(哲学者)です。
そして、誰しもがその人としての「個」としての天才性をもっています。
その天才性を引き出せるかどうかは、10歳前後が分岐点だと言われています。
そこで、アイアイスクールでは、8歳から10歳頃までのお子さんを持つ
ママさんたちに向けた、子供の天才性を活かすための
無料オンラインセミナーを開催中です。

3月24日は、対象年齢のお子さんを持つ7名の方がご参加。
3月27日は、哲学に興味があったという男性も含め5名の方が参加。

① 変わりつつある教育現場の今
  IQからEQ、そしてSQの時代へ
② 子供の天才性を生かすために家庭でできること
③ 「SQの知恵」を培うための9か条

について、約60分のセミナーを行いました。

参加者の皆さんからは、

「内容が興味深く、1時間では短いくらいだった」
「子供の『なぜ?』に答えるのではなく、その背景に耳を傾けるという
話が、印象的だった」
「SQを培う方法を、もっと掘り下げて聞きたかった」
「10歳の時期に行なう教育の重要性について、改めて知ることができた」

といった感想が寄せられました。

このセミナーでは、参加者特典として
お子様の個性に合わせた効果的な声掛けに活用できる
個性學診断(1名分)をお伝えします(希望者のみ)。

ご希望の方は、別途、個別で日程を予約をしていただきます。

【今後の開催日程】
4月02日(金) 10時30分~11時30分
4月04日(日) 14時00分~15時00分

開催場所
オンライン(ZOOM)

参加費無料

お申し込みはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。