子育て無料オンライン講座を開催します

 

「不思議なチカラのフィロソファー物語」
哲学からアプローチする 8歳からの子育て無料オンライン講座を開催します!

<アイアイスクール 3月、4月のイベント>

本来、子供たちはみんなフィロソファー(哲学者)です。
そして、誰しもがその人としての「個」としての天才性をもっています。
その天才性を引き出せるかどうかは、10歳前後が分岐点だと言われています。
そこで、アイアイスクールでは、8歳から10歳頃までのお子さんを持つ
ママさんたちに向けた、子供の天才性を活かすための講座を開催します。

◆8〜10歳の子育て中にこんなお悩みありませんか?
・いつのまにかあまり自分の話しをしてくれなくなった。

・うちの子が何考えてるのか?よく分からなくなってきた。
・親子のコミュニケーションに自信がなくなった。
・親に本当のことを言ってくれない・・・など

◆フィロソファー物語を通じてこんな風にお子様が変化します!
・自分の本当の気持ちを言えるようになる。

・人の話を聞けるようになり、分かち合うことの大切さがわかる
・自分以外の考え方も受け入れられるようになる。
・自分自身に価値を感じられるようになる。
・勉強も習い事も自分なりの目的を持って取り組めるようになる。
・やりたいことを自分で決め継続することができるようになる。

講座では3つのポイントから、学校では学ばない 新しい時代を力強く生きるための
「目に見えないチカラ」を育てる子育てについてお伝えします。

❶10歳は成長の大事な分岐点!
❷子どもの才能を伸ばすも潰すも10歳次第!
❸才能を活かして成長するために必要な「目に見えないチカラ」とは?

開催日時
3月24日(水) 13時30分〜14時30分
3月27日(土)14時00分〜15時00分
4月  2日(金) 10時30分〜11時30分
4月  4日(日) 14時00分〜15時00分

開催場所
オンライン(ZOOM)

参加費無料

参加特典
お子様(1名分)の 個性學診断をお伝えします。
個性に合わせた効果的な声掛けワードとして活用いただけます。

お申し込みはこちらから

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  2. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  3. 明けましておめでとうございます。
  4. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
  5. 子どもは遊びの天才プロジェクト!!2023年の集大成遊びの天才プロジェクト発表会を開催し...