武田先生と哲学対話〜3回シリーズ〜を開催します!

新年度に向けて!子育てジャンプアップ

武田先生と哲学対話~3回シリーズ~

 

「なんで?」「どうして?」「何のために?」

 

子どもたちから湧き出る問い

問いを子どもたちが持つことはすばらしい!

その問いを、子どもの天才性の発展へとつなげていきましょう.

あなたのお子さまの天才性を見出すために、「タケセン」こと

武田康弘先生と「哲学対話」をしてみませんか?

 

生きてく力を自ら湧き起こし、自分の頭で考えられる人間になるには、
問いを立てる哲学的思考が大切です

NPO法人 アイアイスクール では、哲学をベースにした私塾を46年間継
続し、大人から子どもたちにまで、個の確立の必要性を伝えていらっしゃ
る、武田康弘先生を特別講師にお招きし、「親子のための哲学対話の会」
を開催します。

ぜひ、お子さまと一緒に武田先生との哲学対話に参加してみてください。
お子さまの「問いを立てる力」を育んでいきましょう。

 

<日程>
3/21(月/祝) 13:3016:00

4/29(金/祝) 13:3016:00

7/18(月/祝) 13:3016:00

こちらの会は3回連続シリーズとなっております。1回だけの参加も可能ですが、
繰り返し参加することで、お子さまの理解も深みが増していくことと思います。
ぜひ、3回セットでのお申込みをお勧めいたします

<会場>
五反田コルソ および オンラインzoom
☆武田先生と直接対話できるのは、五反田コルソ会場のみとなります。

<参加費>
親子参加:2,000円(子ども1人まで無料)
子ども500円(小学生~高校生)
大人2,000

特別ご招待★
5、小6のお子さまは3回セット申込みに限り無料!!

お申込みフォーム:https://ws.formzu.net/dist/S99546736/

講師: 武田康弘氏

1952年、東京都千代田区生まれ。
24歳で千葉県我孫子市に私塾を開いて以来、生活に根差した哲学に触れる場を
46年間にわたり提供している。
現在は「白樺教育館」の館長として、小学生か
ら80歳過ぎの方まで、対話することを通して哲学授業を行っている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。