【NPO法人アイアイスクール レジンの会練習会】を開催しました

2020年8月6日(木)、五反田コルソにて「レジンの会の練習会」を開催いたしました。

●開催日時2020年8月6日(木)10:30〜13:00

●開催場所五反田コルソG

●参加人数10名


透明感のある樹脂を使って、ハンドメイドのアクセサリーなどを作れる「レジン」。
「レジンを作るのが好き」というアイアイ塾の参加者の言葉に、「レジン? 一体何それ??」とアラフィフスタッフは興味津々。

それがきっかけとなり、アイアイ塾のスタッフ、参加者10名がリアルで集まり、レジン旁を楽しみました。
新型コロナウィルス感染拡大が予断を許さない中、会場に歩いてこられる参加者に限定。

※検温、マスク、消毒、除菌、換気、ソーシャルディスタンスを守り行いました。 *写真撮影の際はマスクを外しています*

レジンの会の先生は、レジンを作るのが好き!と言ってくれたJC wakoちゃん。 
とてもわかりやすく、どんな質問でも的確に答え、丁寧に作り方を教えてくれました。

コマ回しに夢中だった男の子達も、やりたい!と自分から作り出して、自分だけの作品を仕上げていました。その場にいた全員が、ひとつ作ったら「もうひとつ!」と意欲満点!
次々にオリジナルな作品が生まれました。キーホルダーにしたらいいんじゃない? マグネット、ネックレスもいいね!!と、発想、アイデアが次々に生まれ、子供達の天才性が発揮された1日でした。

レジンの会をオープンにできるように次につなげていきます。
教えてくれたJC wakoちゃん参加してくれた皆様ありがとうございました。(文:アイアイスクール広報部 松本美紗子)

*アイアイ塾は皆様からのご寄付を運営資金にさせていただいております。皆様からの温かいご支援に本当に感謝いたします。ありがとうございます*

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。