11月8日(日)木村泰子先生講演会『みんなの授業』を開催します

NPO法人 アイアイスクール 11月のイベント

映画『みんなの学校』

大阪市立大空小学校初代校長 木村泰子先生のオンライン講演会です。

「すべての子どもの学習権を保障する」という理念のもと、
すべての子どもたちが同じ学級で学ぶ。障害の有無にかかわらず、
全ての子供たちがお互いの個性を生かし、対等に学び合う教育を実現。

その実践を記録した映画「みんなの学校」。
2015年に公開されると、全国的に話題を集めました。

その大阪市立大空小学校の初代校長を務めた、木村泰子先生を講師に招き、
これからの時代に求められる教育のあり方について、お話をうかがいます。

日時 11月8日(日) 13時30分〜16時00分

参加費 1,500円

お申し込みはこちらから 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。