アイアイスクール9月の活動報告

◎NPO法人 アイアイスクールが1周年!

NPO法人 アイアイスクールは1周年をむかえました。
それを記念して石井紀子理事長が、
コミュニティサロンiDOBATA 東京支店において、講演をいたしました。

また、会の後半では小・中・高生の頃に、アイアイスクールが提唱する「SQ教育」の真髄に触れて成長してきた、7人の若者が登場。
プレゼンテーションを行いました。

詳細はこちら 

◎アイアイ塾

個の力を培い、目的を持った個人を育てていくことで、世界に通じる「個」として生き、本来の日本人の素晴らしさを世界に広める人材の育成を目指すアイアイスクールでは、2020年5月子どもたちのイキテクチカラを育む「アイアイ塾」全10回のプログラムをスタート。

9月はオンラインで12回、対面で1回でのアイアイ塾を開催しました。

そして3チームが全10回のプログラムを完了しました。

9月30日に完了した小学3年生のチームからは、

「それぞれの天才性をみとめていけること素敵だな」
「感想かくの嫌いだけど、好きになった。」

そんなステキなシェアがありました。

8月からは、五反田において、対面でのアイアイ塾も1チームスタート。

10月からは、大人のアイアイ塾も始まります!

アイアイ塾の詳細はこちらから

アイアイ塾 

アイアイ塾説明会は、随時、開催いたします(オンラインも可)
お申し込み、開催リクエストはこちらから 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。