アイアイスクール10月の活動報告

◎アイアイ塾

個の力を培い、目的を持った個人を育てていくことで、世界に通じる「個」として生き、本来の日本人の素晴らしさを世界に広める人材の育成を目指すアイアイスクールでは、2020年5月 子どもたちのイキテクチカラを育む「アイアイ塾」全10回のプログラムをスタート。

10月はオンラインで8回、対面で1回でのアイアイ塾を開催しました。
中学3年生チーム #8 「毎日感謝する(誰かに、何かに)」では、感謝に関して、子どもたちの深いシェアを聞くことができました。

そして10月3日からは、いよいよ「おとなアイアイ塾」が、スタート!
まずは3名のチームが動き出しました。

「アイアイ塾」は年齢を問わず、参加が可能です。
アイアイ塾の詳細はこちらからどうぞ。
アイアイ塾


アイアイ塾説明会は、随時、開催いたします(オンラインも可)
お申し込み、開催リクエストはこちらから 

◎第1回 アイアイ塾保護者会

10月13日 はじめてとなる「アイアイ塾」参加者の保護者の皆さまの会を
開催しました。
「アイアイ塾」に参加しての、お子様の用紙や変化についてうかがい、
また、お子様への効果的な言葉がけについてのお話しをしました。

◎オンライントークイベント
「ZOOMで語り合おう! 
ボクってもしかして宇宙人?!」

10月11日(日)アイアイ塾に参加中の塾生やお友達、保護者の方
まで、12名が参加。講師に稲田佳世氏を迎え、
・何だかうまくやっていけない、生きづらい
・どうも周囲の人との違いが気になって息苦しい
そんなモヤモヤを、自由に語り合いました。

「人と違うことは、いけないことだと思っていたけれど
そんなことはないんだなと思えた」
「変わった人って、たくさんいるんだなと思った」
「自分は普通だと思っていたけと゛、普通って何だろうと
疑問になった」

などなど、数々のすばらしいシェアがありました。

《ご報告》クラウドファンディングへのご協力、ありがとうございました!

子ども達の天才性を引き出すSQ 教育を届けたい!
『アイアイ塾開校プロジェクト』

おかげさまで 一カ月間(9月18日~10月18日)【目標金額100万円】の
ところ124名の皆様より 1,012,900円という金額が集まりました!!

多くの皆様から温かいお言葉と共にご支援を頂きましたこと
スタッフ一同心より 御礼申し上げます。
いただきましたご支援は、以下の目的の実現に活用させて頂きます。

============

子供たちの天才性を伸ばす「アイアイ塾」の運営
「アイアイ塾」公式パンフレットの作成
一部(父子家庭、母子家庭など)の子供たちの当塾参加費用のサポート

https://camp-fire.jp/projects/view/262612

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。