「不思議なチカラのフィロソファー物語」4月は42名が参加!

3月からスタートしたアイアイスクールの無料セミナー
『子供はみんなフィロソファー(哲学者)』

好評をいただき、4月は7回開催し、のべ42名の方にご参加いただきました。

第3回
2021年4月02日(金)10:30~11:30
●開催場所:オンライン
●参加費:無料
●参加人数:4名
●講師 石井紀子

山形から、お孫さんとの対話に悩むお祖母様や、遠くバンコクで2人のお子さんを
育てるお母さまの参加もありました。

「10歳時は飛躍的成長、創造力・表現力を身につける大切な時期と知った。娘
がちょうど10歳なので、この時期を逃してはいけないと思った」
「現役子育てママさんのお話しが聞けた」
などの感想が寄せられました。

第4回
2021年4月04日(日)14:00~15:00
●開催場所:オンライン
●参加費:無料
●参加人数:5名
●講師 石井紀子

「もともと哲学に興味があり、子供の可能性を開花させる考え方に触れたかった」
と参加してくださった方も。
沖縄から参加してくださったお母さんもいらっしゃいました。

第5回
2021年4月11日(日)21:00~22:00

●開催場所:オンライン
●参加費:無料
●参加人数:4名
●講師 山田美華

セミナーが始まった時は緊張の様子が見えた参加者さんが、終わるころにはスッキリと
した表情に変わっていたのが印象的でした。
この日は、男性の参加者も参加し、アイアイスクールの活動やSQ教育に興味を持って
いただきました。

第6回
2021年4月14日(水)14:00~15:00

●開催場所:オンライン
●参加費:無料
●参加人数:3名
●講師 山田美華

1歳のお子さんを子育て中のお母さまも参加。
「最初は参加に不安があったけれど、そんな思いがすぐ払拭され、とても実りある
貴重なお話をたくさん聞けて、とても楽しかった」と感想を寄せていただきました。

第7回
2021年4月19日(月)10:30~11:30

●開催場所:オンライン
●参加費:無料
●参加人数:3名
●講師 石井紀子

今回は、初のご夫婦参加が1組。
「自分自身の10歳の頃の気持ちを思い出した。セミナーを聞いたことで、知らずに
過ごしてしまった時期を、子育てに活かせそうです」との感想をおただきました。

第8回
2021年4月24日(土)20:00~21:00

●開催場所:オンライン
●参加費:無料
●参加人数:4名
●講師 石井紀子

今回は、沖縄県からのリピーター参加や、三重県かの初参加など、4名の方が
いらっしゃいました。「問いの中に生きる」「(子どもの言葉の)背景に耳を傾けよう」
といったセミナーの内容に、関心を持ったと感想をいただきました。

第9回2021年4月28日(水)10:30~11:30
●開催場所:オンライン
●参加費:無料
●参加人数:9名
●講師 石井紀子

セミナー開始以来、初めての9名という皆さんを迎えて開催。今回は子供の
教育に関心のある男性参加者も。「子育ての現実を知ることができた」との
感想をいただきました。

 

「不思議なチカラのフィロソファー物語」
哲学からアプローチする 8歳からの子育てオンラインセミナーを開催!

本来、子供たちはみんなフィロソファー(哲学者)です。
そして、誰しもがその人としての「個」としての天才性をもっています。
その天才性を引き出せるかどうかは、10歳前後が分岐点だと言われています。
そこで、アイアイスクールでは、8歳から10歳頃までのお子さんを持つ
ママさんたちに向けた、子供の天才性を活かすための
無料オンラインセミナーを開催中です。

① 変わりつつある教育現場の今
  IQからEQ、そしてSQの時代へ
② 子供の天才性を生かすために家庭でできること
③ 「SQの知恵」を培うための9か条

についての、約60分間の無料オンラインセミナーです。

このセミナーでは、参加者特典として
お子様の個性に合わせた効果的な声掛けに活用できる
個性學診断(1名分)をお伝えします(希望者のみ)。

ご希望の方は、別途、個別で日程を予約をしていただきます。

【今後の開催日程】
5月以降も開催予定あり。
決まり次第、発表します。

開催場所
オンライン(ZOOM)

参加費無料

お申し込みはこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。