お腹いっぱい?

今日は土曜日。

10時~11時30分からアイアイ塾nextを開催しました。

高校生と大学生のチームです。

土曜日の朝に、まだご飯も食べずに参加していた女子高校生がいました。

今回は自分の種を創作するという会でした。

自分が誰であるのか、自分がどんな実をならせたいのかそれぞれ真剣に考えて

話していきました。

 

最後に自分の言葉で種を創作して、やることも決めて発表したら、

「今ほんとは朝ごはんも食べてないから、すごくお腹がペコペコなんだけど、

なんだかお腹いっぱいな感じです。しばらく食べなくてもいいかなって思うくらい

すごく満足です」

と、話してくれました。

 

自分が誰であるかを創作を自分の言葉で創れたのですが、

そのことがすごく大満足だったそうです。

 

わたしは普段、食べなくてもいいのに、お菓子を食べすぎたり、

夜中にごそごそと食べたりしている自分が恥ずかしくなりました。

 

こんなに満足してお腹まで満たされてるってすごいな、と思います。

 

次までにどんな成果を作ってくるのか楽しみです。

種から生きるのがアイアイの世界。

自分らしく生きてほしいです。

 

アイアイ塾の詳細についてはこちらから

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。