レゴで創作! クリエイティブなアイアイ塾生

誰もが天才、自分らしく生きるSQ教育を提唱している

NPO法人アイアイスクール代表の後藤(石井)紀子です。

 

先日、埼玉でリアル開催のアイアイ塾をリードしてきました。

今現在、学校に行ってない小学4年生のDちゃんです。

中学2年生のお兄さんも学校に行っていないです。

 

お母さんもいろいろと、ここまで悩んできたそうですが、

いまは学校へ行かないことを選択しているわが子を認めています。

ご自身も自分の考えをSNSで発信をしていて、

不登校のお子さんをお持ちの親御さんへの

コーチングをしているそうです。

Dちゃんはとってもクリエイティブなお子さんです。

レゴを作ったら、それを壊して、自分で考えた形に創り変えていくそうです。

かっこいいスポーツカーなどもどんどん違うかたちにしていけるそうです。

すごいです。

創作的に生きることがきっと大好きなのだろうなって思います。

これから楽しみです。

 

Dちゃんが創作したアイアイ塾に参加の目的は

「自分を変えないといけないから参加する」でした。

自分がだめだから変わるというのではなく、

自分が何になるかまだ分からないけれど、

変容していくのがアイアイ塾です。

 

アイアイ塾の初回のレッスンは「本を読もう」です。

「小さいころから大好きな本があるので」と、

前回お母さまから聞いていた本を本棚から選んで見せてくれました。

今回をその本を一緒に読みました。

「ねえ どれがいい?」という絵本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも嫌だけど、あえて選ぶとしたらこれかな~~と

会話しながら読める絵本です。

 

次回は中2のお兄さんもアイアイ塾を体験してみようかとなっています。

これからが楽しみです。

 

「アイアイ塾」では、随時、説明会、体験会を開催いたします。

詳しくはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。