アイアイスクール2022年1月の活動報告

元不登校児で現経営者
第11回【岡野翔太さん × ii-schoolお話会】

■日時:1月20日(木)20:00~21:00
■講師:
岡野翔太氏
参加者:2名

 小学2年生から学校にはあまり行かずに、大事なことはゲームから学んだという岡野翔太さん。
 20代にして美容室を経営、現在はパーソナルトレーニングジムの代表取締役であり、
 何社もの創業に関わるプロデューサーでもある岡野さんを外部講師に迎えて毎月開催している、
 大好評のお話し会です。

 1月は、息子さんを持つ2人のお母さまが参加。

 「次男が中学1年から不登校。高校は行けていたが、大学中退。この先が不安」
 「男の子ってよくわからない生き物。母とはしゃべらない。どういった悩みなのか? 
      不登校のきっかけもわからない」

  と、正直な思いをしシェアしてくださいました。

  そして、お話し会の終了後には、

  「自分ひとりだけが思っていると思っていたことが、他の人も思っているんだと
   わかり、気持ちが楽になった。悩んでいる人にとっては、シェアできるだけで、
価値があると思う」

  「デリケート話だからこそ、オンラインなのがよかった」

  と、感想を語ってくださいました。

  ひとりで悩んでいないで、お話しに来ませんか?

好評につき、岡野さんのお話し会は、2月も開催します!

 2月11日(金) 20:00-21:00 【子どもの部】
 2月25日(金) 20:00-21:00 【親の部】

お申し込みはこちらから

 

◎アイアイ塾

個の力を培い、目的を持った個人を育てていくことで、世界に通じる「個」と
して生き、本来の日本人の素晴らしさを世界に広める人材の育成を目指すアイ
アイスクールでは、2020年5月 子どもたちのイキテクチカラを育む「アイア
イ塾」全10回のプログラムをスタート。

2022年1月は、3チームで、計3回開催(すべてオンライン)しました。

「アイアイ塾」は年齢を問わず、参加が可能です。

「アイアイ塾」の詳細はこちらから

◎アイアイ塾ネクスト

 「アイアイ塾」を完了した方が、さらに先に進むための全10回の講座が
 スタート。
 「アイアイ塾」で見つけた「自分らしさ」を、さらに発展させることが
 できます!

 現在4名のチームが#4まで進んでいます。

 

◎アイアイ塾説明会(無料)
1月17日(月) 14:30 参加者1名で開催しました。

ご希望に合わせて、随時開催しています。

くわしくはこちらからお問い合わせください。
 

◎アイアイ塾リーダー養成講座
1月31日(月) 20:00~ 参加者2名で開催。

アイアイスクールでは、「アイアイ塾」を全国に展開すべく、
リーダーの養成を続けています。

 
その他、アイアイスクール2月のイベント予定は、
こちらから

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. ドキュメンタリー映画『ママのおなかで笑っていたよ』〜パパも育児上手になる方法〜上映会...
  2. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  3. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  4. 明けましておめでとうございます。
  5. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。