アイアイ塾に「動物王国チーム」が誕生しました!

 

NPO法人アイアイスクール代表、後藤(石井)紀子です。

 

先日小学2年生と、保育園に通っている6歳の2人のかわいい姉妹が

アイアイ塾の体験会に参加をしてくれました。

 

zoom の中で、とっても元気に「は~い!!」と

なんでも手を挙げてくれて

どんどん答えてくれる2年生のYちゃんでした。

自己紹介で「レゴ、大好き!!!」と教えてくれて、

すごくかわいい動物のレゴを見せてくれました。

 

なんと100円ショップで売っているそうなんです。

知らなかったです。

わたしも早速ウサギのレゴを買いにいきたいとおもっています。

(ダイソーのプチブロックという商品のようです)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

「アイアイ塾にこれから10回参加をしますか?」と聞いたら、

「は~い、参加しま~す」とっても元気に手を挙げてくれました。

そこで、

「このチームの名前は何にする?」と聞くと

「動物王国チームにしたい!」とすぐに意見を話してくれました。

早速自分らしく創作をスタートできました。

次回から「動物王国チーム」が楽しみです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  2. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  3. 明けましておめでとうございます。
  4. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
  5. 子どもは遊びの天才プロジェクト!!2023年の集大成遊びの天才プロジェクト発表会を開催し...