今年初のアイアイスクール定例ミーテイング開催!

現在NPO法人アイアイスクールスタッフとして、実務をしている人は

合計11名です。

それぞれの天才性を活かして、活動をしています。

 

月に1回の定例会では、メンバーひとり一人、毎月の活動を確認し合っています。

昨日は、2022年最初の定例会をオンラインで開催しました。

 

NPO法人 アイアイスクールは、

自分らしく、やりたいことをやる法人であり、

そして責任とは何かをそれぞれが探求しています。

楽しく、得意を活かした分野で大活躍しているメンバーを

順不同で、ご紹介いたします。

 

チラシの作成をセンスよく、素敵に作成してくれる川嵜彰江さん。

イメージを湧き起こして、もう惚れ惚れしてしまうチラシを作ってくれています。

わたしが全く気づかない、とても細かなところまで、いつも気づいてくれます。

 

会計のことを懇切丁寧に処理して、いつも優しくスクールの母的存在で

受け止め力抜群な柿ちゃんこと柿沼美佐子さん。

 

なんでも話せる場はとても重要ということを、いつも力を込めて話してくれる

副理事長の伊藤美幸さん。リードが天才的です。そして丁寧な仕事です。

受け入れる力がすごいです。

 

もう一人の副理事長、山田美華さんは、発想力と、「この人にはこれが得意」という

全体を観る力がバツグン。アイアイの世界を深く愛してやまない人です。

美華さんの話を聞いていると、なんだかすごい講座だから参加しなくちゃと、誰もが

思ってしまいます。わたしもその一人でした。

 

ぴかりんこと松崎光さんは、SNSの発信からアイアイスクールを広めることに

コミットしてくれています。新しいアイデアもどんどん出してくれています。

 

寄付の担当として毎日、ニコニコと立場をとり続けている、りっちゃんこと

幡生律子さんは、一度決めたことは忘れずに継続する力がすごいです。

 

なおちゃんこと山田直子さんは、アイアイ塾への愛があふれている人。

話しだすと熱くなり、涙を流して、これを広めないといけないからといつでも

どこでもスクールのことを話しています。テーマ別のお話会を担当しています。

 

ちこさんこと古谷ちなつさんは、家族全員アイアイのファミリーの肝っ玉母さん。

「ほったらかし子育て」なんて言いながら、天才キッズを育てている実践母さんです。

 

そしていつでもどこでも編集長として、文章を丁寧に添削してくれてまとめてくれる、

むっちゃんこと田中むつみさん。

言いづらいことも敢えて言うねと言って、アドバイスをしてくれています。

皆さんの大貢献に頭が下がるばかりです。

 

そして陰で支えてくれている、RさんはNPO法人としての正式書類作成を迅速に

丁寧に作ってくださっています。

本当にありがとうございます。

 

仲間とともにスクールを発展させていけること、本当に感謝しています。

今年はみんなで寒川神社に参拝に行きたいです。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ピックアップ記事

  1. アイアイスクールオンラインカフェオープンしました!NPO法人アイ...
  2. 誰もが天才自分らしく生きるSQ教育を提唱するNPO法人アイアイスクールの後藤紀子です。
  3. 明けましておめでとうございます。
  4. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
  5. 子どもは遊びの天才プロジェクト!!2023年の集大成遊びの天才プロジェクト発表会を開催し...